今のULOG環境について【閲覧注意】

物申す 炎上覚悟
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:3446 hit

最高ランク : 1 , 更新: 2021/07/16 6:34:04

はいどうもこんばんはテイルです。

真面目な話って言っていいか分からないんですけど、

まぁ私は多少真面目なつもりで話を進めていこうと思います。

タイトルに閲覧注意と書いたんですけど、

一部のワンクッション絶対正義派対策として一応します。






































ここまで来たってことは投稿最後まで読むってことで良いですよね。

では、ここからはなるべく表現にオブラートを包みながら(率直に言うかも)、

今日のULOGの状況や、今後について物申していきます。

これは全て私の感想であり、意見ではありません。

みんながみんなこの投稿の通りではないことは承知です。

一部のユーザーに対して言っているものが大半です。

今回の投稿でフォロワー減るのも、ネッ友が減るのも承知です。

この投稿に対して批判や意見があるならどうぞ自由に言ってください。

コメント消すなんて古臭い言論統制なんてしませんから。

コメントするなら最初っから最後まで画面に穴開くほど読んでからして下さい。

途中で読むのに飽きた方にはコメントする権利なんかありませんよ。

一応需要があるかないかは置いておいて目次載せますね。


1:現実とネットの区別

2:量産型ユーザー

3:ユーザー同士の関わり


とりあえず今回の投稿で話すつもりのことはこれだけです。

これだけと言っても10000字で済むか分からないので、Part2あるかもね。

では早速話していくよ。


───────────────────────────────────


1:現実とネットの区別

皆さん、現実とネットの区別は付いていますか?

「いやそんなん付いてるに決まってるだろ」

はいそう言う気持ちも分かりますよ。分かりますけど、

だからこそこれは重要だと思ってます。特にULOGユーザーに関して。

現実で顔を知ってる相手に悪口を言われるのと、

知らないやつに悪口を言われるの。全く違いますよね?

現実だと、自身のことをネット上よりも知られているわけです。

だからより堪えるものがあると思いますけど、

ネット上での悪口。これは聞き流せないですか?

自分のことをそう言う人も居るんだ──それで済ませないんですか?

それが出来ないのは、現実とネットの境界が曖昧だからですよね。

ネットで起きたことをさも現実で実際にされたことだと思い込む。

それが最近ネットに触れる人…特にここ1、2年の間に現れた新規層に顕著です。

昔から居る人は、ネットが現実に来す影響なんてたかが知れたもん、

そう認知できているからあっさり受け止めることができる。

現実で悪口や批判を受けたらそりゃ反論やらしたくなりますよ。

でもネットですよ?ネット。あぁそうですか、で無視するんでもいいんですよ。

自分は、批判を受け止めて改善しろって言ってる訳じゃない。

こんなところでムキになるなって話。

だってネットで自分に対して言ってくる悪口なんて、

アカウントやら名乗る名前やら変えてやれば無くなるんですから。

ガワが変わればネット上では全くの別人扱いですし、

そんなことで外れるヘイトに真っ向から対抗するのは……

ぶっちゃけ言うと安直、短絡、幼稚ですね。

その点、垢変してる人は聡明ですね。清廉な状態になれるんですし。(自画自賛)

だから、ネット上の悪い出来事なんて、個人特定されない限り

現実に問題はないから、どうでもいいこと扱いで良いんです。

ネット上ではピュアでいる必要ないっすよ。

現実で受け止めれなくても、ネットでは簡単なことでしょう?

ネットでは大体の人がロールプレイしてるから、役を変えれば逃げられる。

匿名だからできるんですよね。自分が嫌われている、ってなって突っかかって、

「そう言うこと言うのやめて下さい不快です。」

って言うのは、実質言論統制ですよ?悪い評価を受け止められないからって、

その評価を揉み消すのはちょっと違うんじゃないですか?

嫌われるのなんて百も承知、アンチなんていて当然、批判?日常茶飯事。

こういう覚悟出来てない人、たくさん居ますよね?特にここ、ULOGって。

有名人なんて毎日百以上の悪口言われてるでしょ。

それに対していちいち反応してますか?してないですよね。

「いや自分たちは有名人じゃないから一緒にしないで。」

有名人じゃないとかそう言うの関係無しに。

ネットなんて所謂ゴミだらけの芸能界みたいなものです。

されて当然、そんな奴いて当然、この精神でいれば、

ちょっと前問題になったULOG自警団も無くなるでしょ?


長いことたらたら言ったけど、言いたいのはこれだけ。

「ネットだから気にすんな」

はい第一章終了。


───────────────────────────────────


2:量産型ユーザー

最近のULOGの投稿、なんか何見ても同じような投稿ばっかですよね。

内容が同じって言ってるんじゃなくてね、この、なんて言うんだろう。

金太郎飴状態っていうか、オリジナルが存在しない状態。

突然ですがヒカ○ンチルドレンって知ってますか?

詳しく知りたい人はググれば良いですけど、簡単に言うと、

ヒカ○ンはああいう感じで数稼いでるじゃないですか。

それを真似すれば数字取れると思ったクソガ…お子様達が、

ヒカ○ンの真似して動画出してたことを指しますね。(違ってたら指摘頼む)

それと同じ状況にこのULOGもなってるじゃないですか。

今から言うことはULOGユーザーの大半に喧嘩売るみたいなことです。

仕方ないのでワンクッションしますね?文句はナシで。































正直言って、人気な奴の猿真似はやめろ。

そんなことしても伸びない奴は伸びないからさ。

今の量産型なユーザーに大元の誰かさんが居たんだろうね?

それがめちゃくちゃ人気になって、それを真似する奴が出てくる。

しかもソイツらも人気になっていく。そしてそれを真似する………

そして大元の誰かさんが引退しても、負の連鎖は止まらない。

クローンが、クローン同士で真似し合う。

はい、金太郎飴無限製造機構完成ですね。

そこにオリジナルなんて存在しない。ただのニアリーイコールの集合体。

自分が評価されたいから評価されてる人を真似する。

それは果たして自分が評価されてると言って良いのかどうか。

こんなんもう要らないツールですよ。Twitter行ってこいTwitter。

そこだったら十分楽しくやってられるし現実知れるから。

ULOGは元々、色んなユーザーと知り合うためのツールだったと想像する。

そして多くの人とコミュニティを築く為に有名になる…っていう、

目的と手段が確立されていた。けど、それが逆転した。

有名になる為に、多くの人とコミュニティを築く。

だから誰かさんはともぼしまくってたんだろうね。誰かは知らんけど。

目的が「有名になる為」だから、既に有名な人を真似する。

人の真似ばっかりしてさ、個性がない。

そして最終的に、個性ある人、影響されない人が異端扱いされるんだよ。

もっとさ、多様性を持とうぜ?自分に自信がないから演じるしかないんだろ?

だから金太郎飴の自分なんか捨てるんだよ。そんな有名になるための皮なんて。

ULOGを始める理由は何だって良い。でも、目標に至るまでの手段、

それが非常に残念な人がとても多い。

真似をしてばかりの人、自分を偽る人、人を有名な自分の材料扱いする人、

人間性偽って量産型演じるなんてバカみたいなことしてる人、

素の自分を多少は出してやったほうが良いと思うぞ?

現に私はそうやってのし上がってきたと思ってる。

まぁ偽ってないって言ったら嘘になる。

でも100偽るのと50偽るのとは違うっしょ?

他人演じて不安な気持ちを隠すのはハッキリ言って愚行。

演じるんだったら、どうせなら自分自身を演じろ。


なんか文脈が見えてこなくなってきたのでまとめ。

「自分に自信が無くても、本性表せ。受け入れてくれる奴なんざ幾らでもいる。」

ようやく第二章終了。


───────────────────────────────────


3:ユーザー同士の関わり

正直言って、これが本題。

皆さん、荒らしやらに反応する理由ってなんですか?

私の知ってる中だと、ULOG自警団の要らない偽善的活動が目立ってましたけど。

「もう少しオブラートに包むべきでは。」

あー………ULOG自警団の正義感(笑)の溢れる活動が顕著でしたね。

表現に関してはまぁ批判も覚悟の上ですからね。

まぁ本筋に戻りますと、一時期、

「荒らしに反応すんなハゲ」的な投稿が量産されてましたよね。

まぁこれは、誰かがそう言う意見を言って、それが激しく同意されたから、

自分も同じく肯定されたいから乗っかっただけの金太郎飴ですけど。

まぁ金太郎飴の話はさっきしたので大丈夫そうですよね。

それだけ荒らしに反応するのが邪とされてきたのに、反応した人いましたよね?

理由……まぁあんまり覚えてないし間違ってるかもしれないですけど、

確かULOGユーザーの友達が荒らされた、晒された、とかだっけ?

まぁ間違ってたとしても、この理由で荒らしに会いに行った奴居たでしょ?

まぁ私も一度それしましたよ。だったら言う権利はないって?

これはULOGの凄惨な現状を見ての私の感想です。

感想だし、意見じゃないし、説教じゃない。これだけは本当にわかってくれ。

「んなこと知るかよバーカ!」

はい大いに結構です。まぁそんなこと言う奴はこんな投稿開かなさそうですけど。

まぁそれは置いておいて。ULOG友達が晒されたからって理由。

理由に使われたユーザーさんが可哀想に思えてくる。

こっからまた酷いこと言うから、それでネッ友減っても文句は言わん。































ぶっちゃけ、ネッ友って何?

最初の方に言ったように、ネットなんてアカウントやら名前やら変えて、

あとは口調も変えればはい別人!なんてものじゃん?互いにそれが出来る。

そんな状態で出来てる関係なんて正直言って脆すぎる。

相手のメアド知ってますか?相手の性別わかってますか?

相手の顔知ってますか?相手の年齢知ってますか?

住所は?電話番号は?Twitter垢?それもネット上だろ。

UMEDIA系列じゃあこういうものの共有は禁止されてるから尚脆い。

Twitterであれば教えることもできるけど、連絡先変えれば即終了。

現実の友情とやらもたったの一言で崩壊するけど、

こっちは何も言わなくても勝手に崩壊する原因はいくらでもある。

例えば、垢変するときに言わなかったら、もう音信不通。

こみゅ〜も通知全部切って、投稿もしなければ存在なんて一ヶ月で忘れられる。

そんなものを友情なんて言って良いのか甚だ疑問なんだよね。

現実の友達との関係をポッキーとするなら、

ネッ友の関係はペラッペラのパイ生地並みの薄さ。

ハゲも目ん玉ひん剥くレベルの薄さですわ。

んで、そんな関係で相手が傷つけられたから怒る?

ただそれって自分の行動を正当化するための後ろ盾だよね。

あの、友達の為に動く自分カッコいい!みたいな。

ULOG自警団とも繋がりますね。伏線回収伏線回収。

だからといって、全員が全員そんな邪な考え持ってるかっつったら違う。

もしかしたら、本当に正義感から動いてるやつも居るかもしれない。

でもさ、そんなユーザー同士の脆い繋がりは理由としては不十分なんじゃない?

一つだけ聞きます。今、フォロワーの中にいる退会ユーザ。

元々誰だったか、ハッキリ覚えてる?今まで関わった人、全員覚えてる?

私は自慢じゃないけど全く覚えてない。だってネット上のみの関係だから。

覚えてないよね。いや、覚えてる人いたら私は拍手を送ろうと思う。

どれだけ長い付き合いでも三ヶ月話さなかったら忘れられるんだよ。

すぐ忘れる関係、そんな一瞬の出来事を、大切にしてほしい。

ネット上での喧嘩別れほど悲しいものはないからね。

経験した私からの感想だ。素直に聞くべきだと思う。

現実の関係だったらさ、名前や顔を知ってる。連絡先も知ってる。

だから記憶に残る。より鮮明な、「思い出」として残ってくれる。

でも、ネットじゃ思い出はモノクロ未満、YouTubeの画質124p並だよ?

だから、日記でも書けば、それは薄い関係じゃ無くなる。

少なくとも、学校で学年が違う知り合い並みの関係にはなると思う。

ここまで散々、ネット上の関係は脆いって言った。

でも、脆いものには脆いなりの価値がある。

失いやすいものだからこそ、実体のないものだからこそ価値がある。

ネッ友を、より、大切な存在として扱っていくべき。


第三章のまとめと行きます。

「一期一会を二度と忘れるな。それはきっと後悔する。」

私は今まで会ってきたネッ友、もう記憶にない人が何十人もいる。

だから後悔してる。そしてもう後悔したくない。

他の人にも後悔してほしくない。

「しない後悔よりする後悔。」


───────────────────────────────────


今回の投稿、6000文字を超えました。予想通りでよかったです。

所々口調がキツかったり、傷つけるような表現もあったかもしれない。

だけど、こういうことは誰かが言わなきゃいけない。

拡散する人はどうぞご自由に。許可はなくても勝手にしてください。

でも、拡散して問題起こすのだけはやめてください。

これは私の感想です。命令ではないですし、聞かなくても結構。

でも、少しでも、ULOG民の心に届いてくれることを願ってる。

散々人のこと言うだけ言って逃げるのかって?

まぁコメント見るくらいしますよ。いいねで既読を表します。

気になるコメントがあれば返信します。

批判は歓迎ですよ。ただ、荒らしは消しますから。

もしかすると、またこんな投稿をするかもしれん。

そこんとこヨロシク。

テイル


投稿を違反報告 / ブロック



あれやな、ネットだと面と向かってじゃないから
むっちゃ悪口言えるもんね。

「文句あんなら面と向かって言えや」

ってクラスLINEで学生の頃
クラスの煽り男子に送ったことあるw


しょぅゆ。
2021/07/16 6:36:12 違反報告 リンク


初めまして。FF外からすみません。とても共感しました。ただあくまでも感想として、よっぽどの害悪ではない限りある程度は寛容になってもいいのではないかとも思いました。藍月 テイル様の考え自体は一理あると思いますし尊重もします。その考えをやめて私の言った通り寛容になれとも言いません。少しばかり気になってしまったので。あと最初の方のお話について。ネットにしか居場所がない方からしたらネット上の悪口とかも重く受け止めてしまうんじゃないでしょうか。仰る通り流すのがいいとは思っていますが。
長文失礼しました。


kam1369
2021/07/16 6:52:27 違反報告 リンク


@まるぎみさん
貴重なご意見ありがとうございます。
ネット上にしか居場所がない、そう思う人もいるのは当然でしょう。
ネットの上では自己の全てを曝け出すことができないです。
なので、悪口を言われれば「お前は私のこと全然分かってない!」
って心の中で言うのがいいと私は思います。
ネット上での悪口は所詮、人の表面の評価です。
内々の深いところは知られないものだから、それを使って心を軽くする、
そういう方法をそういう境遇の人に試してもらいたいです。


テイル
2021/07/16 7:08:15 違反報告 リンク


素晴らしく共感。
でも、こういう正論ぶちまけてる投稿には皆リプしないんだよねーw
自分と同じ意見の人の投稿にしかリプしないって、正直いっつもバカみたいだなって思ってるw
言い方悪いかもしれないけど、
現実での関係が紐だとしたらここでの関係なんて所詮糸。どっちが脆いかなんて一目瞭然なんよなぁ((
多分拡散する()


蒼月哀雨@雨雲。
2021/07/16 7:15:16 違反報告 リンク


ごめんちゃん読んでなかった。消すわ

私はその感想には共感しかねるってことが言いたかった


朱雀@扇風機星人二世
2021/07/16 8:21:30 違反報告 リンク


構文するのに計4時間ほど費やしております。
最後まで読んでいただけると幸いです。

共感するところ、多々ありました。
この投稿をしていただき、心より感謝申し上げます。
それなのに、こんな言葉で表すのも失礼極まりないことだというのは分かっています。

---------------------------------------------------------------------------

もう分かっているのかもしれませんが、私のように荒らしだの晒し投稿だのに首を突っ込むようなユーザーがいるということはご承知おきくださいませ。
逃げだと思われるかもしれませんが、この話題で言い争っていくと完結する未来が見えませんので(どちらが完璧で正しいとも言えないからだと思っています)一言、二言で済まさせていただきます。

【自論ですので否定・肯定などして頂いてもらっても結構です。】
反論すること自体は自由なので(やるだけ無駄、面倒は承知)ユーザー次第と考えます。ただ、度を過ぎた真似(過度に責めるなどの行為)は許されないと思います。
私は荒らしや晒しへの批判等は自らの為に行っております。
貴方は「そんなわけないだろ」などとは思わないと信じておりますが、一応伝えておこうと思います。
私は基本的に荒らし・晒しの側につくでもなく、被害を受けたといえる側につくわけでもありません。
言葉で表すなら、自己満足とでも言うのでしょうか。
私にはあまりうまく表現できる言葉がないのが悔しい限りです。

このリプライが支離滅裂なものになっていましたら、反応された後に改めて謝罪いたします。
長文、大変失礼いたしました。


RB_LiBer@Yunagi🌽
2021/07/16 10:33:03 違反報告 リンク


@RB_LiBer.Nさん
貴重なご意見ありがとうございます。
なるほど、そういった視点を持つことができていませんでした。
正義感、友人が傷付けられた、晒された、なんとなく、
理由は多種多様ですし、私が今回挙げたのも一例に過ぎません。
だからこう…自己満足って、どういう種の自己満足何でしょうか。
自己満足と言ってもまぁいくらかあります。それによって何が満足するか、
それを私は知りたいです。荒らしに反応するのはあまり良くないと分かって尚、
そのデメリットを覆すほどのメリットを得られているのか。
宜しければ教えていただけないでしょうか。


テイル
2021/07/16 15:21:18 違反報告 リンク


正直なところ、「メリットがあるか。」と言われれば全くないです。
ただ、荒らし等に反応することによって私にデメリットがあるかというと、実際全くないです。
要は反応しようがしまいが私にはメリットもデメリットも発生しないので、普通に考えれば別にどちらの行動をしてもあまり変わらないように思えます。

この状態をどう表現したものか…とかなり迷いました。
そもそもメリット云々にしっかり返答できていない気がするのです。
ですが、これぐらいしか納得いくものが書けなかったのでそちらをお伝えします。
【人の個性】である、と。
私は荒らしへの反応を自己満足とは言いましたが、あくまで私の言葉知らずも相まってそのような表現となりました。
元々、この自己満足の表現は使うつもりは一切なかったのですが、リプライをする上でどうしても必要になってしまいました。

これで納得して頂けるなどとは到底思っていませんが、この後を含めてこれ以上書くと字数オーバーするので止めさせていただきます。

【ここからは余談になります】
私はリプライをした後もっと良い表現はなかったものかともう一度考えてみましたが、全くと言っていいほど思いつきません。
これは最早完全に私の逃げと言えますね。
ですが、この話題は大して年を重ねていないであろう私達が何か語れるほど簡単な問題ではない気がします。
そもそも、人間に語れるのか自体が不明です。
こんなこと言ってしまえば何もかもお終いですが。

そして、このような愚かな返答をしている私ですが自らにも日々疑問を抱いて生きているレベルですので、どうして荒らし等に反応しているのか全く分かりません。
---------------------------------------------------------------------------
失礼いたしました。
かなり面倒な文になってしまいましたので、簡潔にまとめます。
・どういう種の自己満足か。
→そもそも自己満足のために動くのか。あまりうまくは説明できない。
・デメリットを覆すほどのメリットを得られているのか。
→否。デメリットがなく、ましてやメリットも存在しません。
反応しようがしまいが、私にはなんら影響ありません。

・荒らし等に反応する明確な理由
→現時点で明確な理由は存在しません。


RB_LiBer@Yunagi🌽
2021/07/16 16:18:58 違反報告 リンク


反応する気持ち(私は友達を傷つけられたの理由が多かった)も分からなくもないし、「荒らしは反応楽しくて調子乗るのに、どうしてスルーできないのかよ」とも思う。

私も現実との区別ができているかと言われたら分からんけど、現実で嫌われるのに慣れてるから、「別に嫌ってくれていいよ、むしろ嫌われた方が楽」って思うようにしている。

確かに量産型は個性がないし、「皆同じことしてつまらん」と思う。似た雰囲気を演じて安心して、「ネッ友とフォロワーが多い自分を見て、すごいでしょ」と意味不明アピールしたいのかしら。

Twitterとかの他サイトをやってたら、当たり前だけど『色々なユーザがいる』って気づけるね。元々ULOGと占ツクに来る前はYahoo知恵袋(という質問サイト)にいたし、自分より年上の人がほとんどで、ネットでのマナーに気をつけてる人も多かった。

どうしても荒らしに反応してしまう時もあるけど、やっぱり一番の理由は「これ以上連鎖してほしくない、また同じこと起きてほしくない」かな。もう誰かを勝手に傷つけられて、失って…が怖いだけ。それでも意味ないのは分かってるから、基本的にはあまり反応しない。

私にとってネッ友は『どんな自分(相手)でも理解できる存在』かな。逆に本当の性別も名前も知らない子達だからこそ、現実の友達より話しやすい部分もあるんやと思う。退会ユーザも数人は覚えているけど、本当に仲良かった子か退会するの泣くほど悲しかった子くらいだね。

匿名=悪い意味で何言ってもいいみたいな捉え方もあるけど、私の場合は匿名=『良い意味で何でも言える』と思う。それに、自分でアカウント名考えられるから、本名よりも自分の名前大好き!!ってなるし。



文字数上限ギリギリだったから修正したけど、文章おかしかったり、読みにくかったらごめんね。長文失礼しました。


大崎 奏葉
2021/07/16 17:25:50 違反報告 リンク


あなたに共感❗❗という言葉をあげます((((

Soraneko(空猫)・サブちゃん
2021/07/16 18:44:18 違反報告 リンク


@RB_LiBer.Nさん
なるほど、そういうことだったんですね。
その通り、私はまだ人生十数年のちっぽけな奴です。
そんな奴が全てにおいて客観的な意見なんて述べられません。
私が「私」という色眼鏡で見た感想、それがこの投稿です。
プラマイゼロならばするか否かは個人の自由、その通りですね。
ですが、自由には何らかの犠牲が付き物です。自分にデメリットが無くとも、
もしかすると荒らしが増長してより暴れて他の人に迷惑がかかるかもしれない。
あなたの自由によって起きるであろう事、その全てに責任を持てる。
そう言うのならば私は貴方を止めません。ですが、無理だと言うならば、
早急にその行動を辞めるべきだと、私は思いました。
態々この投稿に長文でのコメントや意見、ありがとうございました。


テイル
2021/07/16 19:33:56 違反報告 リンク


@奏葉
匿名には匿名の良さがある、それは私もこの身を持って痛感しています。
匿名ではどう名乗るもどんな自分であるかは自由。
それによって救われる人はこの世に何万、もしかすると数千万居るかもしれない。
現に私だってそれで救われている。だから、匿名制度に批判はしていない。
むしろ、称賛してます。相手のことが分からないからこそのすれ違い、
それは我々のネットリテラシーによって避けられるものだと思います。
貴重な意見ありがとうございます。


テイル
2021/07/16 19:39:11 違反報告 リンク


すごく考えさせられた……ありがとう
確かに、退会ユーザが誰だったか、思い出せないな……


みよら
2021/07/16 22:49:10 違反報告 リンク


なるほどね…知らんうちにウログって結構ややこしくなってるんやな…。
あんまり浮上しなくなったから、いつの間にか退会ユーザーさんが増えてたことがある…。
真面目なところごめんよ、あの……金太郎飴無限製造機で吹いた麦茶返して(((殴


yorunokazeha235
2021/07/16 23:33:20 違反報告 リンク


なんだかとても共感します。
ここでのブログってなんかこう……言葉には出来ないですけど、似たような投稿多い(皆んなが皆んなそうじゃないと思いますが)ですよね。
大体そんな似たような投稿に、いいねがいっぱい付いてますし。
正直このブログでやってる投稿をツイッターでしてみて、現実見て欲しいと思います。

FF外からすみませんでした。


察しの悪い暁ホームズ
2021/07/17 1:35:20 違反報告 リンク


基本的に共感。かな?
ていうか自分も考えを改めるぐらいの意見やった。他の人は知らんが。
けど、量産型についてはそんなもんやろみたいな感じやなぁ
オリジナルしかおらんかったらつまんねぇだろ
てかオリジナルもいつかネタ尽きる。
量産型が居ってこそネットな気がするが……

すまん、なんか話逸れてる希ガス。
まぁ、テイルがそう思うのもわかるが、金太郎飴だって甘いだろ。
それ食べて満足できるんやからええやん。

ってことかなぁ……?(?)


華月らいが
2021/07/17 4:12:50 違反報告 リンク


@らいが
まぁみんながみんなオリジナルになれって言ってる訳じゃなく、
人を真似るのは良いけど、少しでも個性を入れるべきだと私は思うね


テイル
2021/07/17 4:36:21 違反報告 リンク


@テイル
確かにずっと同じやと飽きるしなぁ
胡椒でも蜂蜜でも……ほんとに個性って大事やな


華月らいが
2021/07/17 4:38:12 違反報告 リンク


共感ですねぇ、、
雰囲気やら投稿やら馬鹿みたいに真似してても疲れるだけだと思うんだけどねぇ(((

ULOG親衛隊やら自警団やらに関しては大体最後は自分たちがULOGが荒れる原因となって終わるという予想通りの結末だったねぇ


ここからは愚痴みたいになっちゃうんだけど。
晒しやら批判も俺が被害者?みたいになったこともあるんだけど、荒らしに対する批判とか晒しも正直最初は嬉しかった。

最初は、、、ね、??

だんだんさ、『こいつら俺のため、じゃなくてストレス発散とか自己満のために叩いてるやん』って思ってきちゃうんだよね、、
だから『もうやめろ。あの荒らしに関する投稿しないで』って言った。
でもそれでもやめない奴ら見て『あぁwwこいつら自己満だろ』って思った。

ULOG親衛隊とか出てきたけどさ、正直『どうせ歪んだ正義感を発散させるために自己満で作ったんだろうなぁ、自分達が荒れて終わるんだろ〜な』って思った。
まぁ結局そうなったんだけどさ。

リアルよりも難しいネットでさ、しかもULOGで、『自己満』でなんも考えず人巻き込んで解決するわけがないんよね。


テイルちゃんが言うように、顔も、本当の性格も、名前も知らない、少し浮上してないだけで記憶から消えるようなどちゃくそ関係の脆いネッ友のためにそこまでするってすげぇなって感じ(((

結局俺はテイルちゃんに何を伝えたいんだろう←(((殴


夕葵
2021/07/17 5:58:48 違反報告 リンク


長ぇ…(第一声)
コメント欄は見てないから既に出とったって知りません()
とりあえず感想。
有名人って鋼メンタルなんだな…まあそうか
ネットじゃなくても知らん人に悪口言われたら深く傷つくよね( '-' )
傷つけられても被害者ヅラして訴える方も可笑しいけどね。
便乗も猿真似と同じことに入りますか()
便乗は…したくなっちゃうの…
自分がしたらどうなるのか気になるじゃん???
オリジナルは多分すぐネタ尽きるから無理だ()
うろがー終わりだ(?)
そういやblog自体は自分の私生活とかそういうのをやる場所な訳だから自分自身さらけ出しゃいいよね、身バレしたくない人は身バレしない程度に。
私は嘘偽りなくただただ便乗してるだけです(??)
ULOG親衛隊っておいしくなさそうな名前やね(???)
荒らしが拡散されても変わんないのにしたがるよね、変なの。
拡散されて自供したらいいかもしれんけどそうはならんやろにね。
ネットの思い出はすりガラス並にぼやけているのもあれば、鮮明に覚えてるものもあるから、全部そうとは限らん気もする
1年関わってなくても覚えているしまた絡みたいと感じるネッ友もいる。
そういう人は分厚い友情と言っていいですか()

最後に自分の感想も長い。
読書感想文もこんだけかけたらいいなとか思ってます、まる


凛音
2021/07/17 15:46:38 違反報告 リンク


我は晒されたけどさあ(例のアレ)

やっぱ受け流すって大事よな()
コメはしたが、イッツポジティブ(といいはる)コメ。


しょぅゆ。
2021/10/06 8:07:38 違反報告 リンク


時差でごめん!
今から言うことわりと爆弾発言な気がするけど気にしない…(())
普通に量産型ユーザーうざくない?無理すぎて…。
ていうか最近の新規の人がちょっと無理なんだよな私の場合。
新規で投稿の文体とか間隔とかおしゃれにする人いるじゃない、読みにくいったらありゃしない…。
あと普通に荒らしとかに反応する人は馬鹿。散々反応すんなって注意喚起されてるのに反応するとか頭幼稚園児並みかな?って思うの私だけかなあ
まずそもそも注意喚起も反応もしなけりゃいい気がするんだけどね、あても見るだけで反応は何もしない、それが一番な気がする
注意喚起をすることでなんかこう…愉快犯的な(?)…それを面白がってまた荒らす人も出てくるだろうし…
とりま民度低くなったよなあうろぐ。


わかつき🔰
2021/10/23 19:46:46 違反報告 リンク


コメントをするにはログインが必要です : ログイン


小説を出すっていう告知とついでの作詞
2022/10/02 23:20:06 テイル 1 7

「Fancy Crazy」 それは気まぐれな神様が始めたストーリー いつも食い逸れてい...


適当に作詞
2022/09/30 18:30:25 テイル 1 6

『神臓』 薄っぺらの謝意を並べ立てた滑稽なドミノ いったん倒れ始めたら止め...


らいがへの作詞が三ヶ月の時を経て完成しました
2022/09/01 4:57:42 テイル 4 7

「Crossoverd」 キミと僕の間に蔓延る 境界線全部ぶち壊してしまえるほどの ...



友達募集 雑談 友募 御友達募集